6.28.2012

朝来市I邸

新しく出来る道の先に・・・。

大好きな風景(建物)があり。

立退きになってしまうかなぁ・・・。何とかならんかなぁ・・・。

なんて考えていたら。

そのお宅から、設計の依頼が!!

何という引きの強さ!!

その風景とは。



この小屋。

タバコを作る為の物だったとかで、この地域でも残るのが二件だけ。

小屋が好き過ぎて、仕事請ける以前に、この写真を撮ってました。

かなりボロいので、先行き不安ですが、

保存する事を説得できる立場になれたことはたしか。


設計を頼まれたのは、もちろん小屋ではなく。

立派なお屋敷。

一番古い資料で明治の資料が残る建物。

今、うちの事務所で請けている中の5物件が明治の建物の改修。

勉強させてもらってます。




あ。


そして、倉庫で見つけたコレ。

昔のスモークを焚くマシーンのようです。

ラベルも、かっこよし!!

お施主様は、もう要らないと言って居られたので・・・。
これ、キープで。
K君回収よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿